SSブログ

宇宙兄弟 映画 [映画]

 原作の漫画は読んでおりませんが、映画を見てしまいました。しまいました・・と、言うのは、大抵の場合、映画やドラマにされた方が劣化している事が多い物ですから。

 で、この映画ですが面白かったです!原作は読んでませんが・・。(くどい)

 私は長男でして、弟が2人おります。2人とももう社会人として、また家庭人として日々の生活を送っているようです。盆、暮れ、正月などちょっと長い休みには顔を合わせて実家で食事したりと付かず離れず同じ時代を生きております。

 さて、果たして私達兄弟の幼少期を振り返った時に、この映画のような瞬間があったのかなかったのか。今となっては記憶も曖昧ではっきりとしたことはわかりませんが、きっと何かあったのだろうと思います。

 私は今、40を前にして情けない話ですが「私の人生、これでよかったのかしら?」などと、過ぎ去った取り返せない時間について悩む事があります。いや、正直、悩んでいます。

 信念らしきものも無いままに、のらりくらりとその場しのぎを繰り返して、当時の一般的レールに乗って大学を出て、就職氷河期でしたが運良くひっかかった会社でサラリーマンをしてきました。自然な流れで妻と結婚もできまして、子供はありませんが仲良く暮らしています。

 宇宙兄弟。きっと、学生の頃に見たとしたら愉快な娯楽作品でしかなかったのかもしれません。しかし、この映画に出てくる主人公兄弟よりも歳を重ねた今現在の私に取っては、「おまえさん、本当にしたかったことやってるのか?そもそも、何がしたかったんだい?」と、問われているようです。

 40前・・。なんだか諦めもつかないし、かといって一歩飛ぶ勇気もない、情けない男の子だことで・・。なんぞ頑張ってみよう。
宇宙兄弟 Blu-ray スタンダード・エディション

宇宙兄弟 Blu-ray スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。