SSブログ

車のバンパーの傷消し 自分でやってみた! [使ってみた]

 ゴールデンウイークということで、ちょっとは親孝行(?)しようと思いまして、母親の車のバンパーについた傷を直してみました。

 IMG_2806.JPG
なかなか素敵な感じで傷が付いております。助手席側のバンパーってよくこすりますよね・・。

 ただ、バンパーについたこのようなこすり傷、実は「リアルな傷」ではないことが多いです。

 実際、この傷、いや「傷もどき」は、バンパーをこすった相手(例えばガードレールなど)の塗料などが擦り付けられているケースです。

 それならば、と、今回も、以前に自転車の汚れ落としに使ったこともあるコレが活躍しました。
 IMG_2340.JPG
 傷らしきところにキズ消しクリームをちょこっと付けまして、スポンジでこすりこすり5分ほど。
 IMG_1837.JPG
まぁ、なんということでしょう(笑) いや、本当に綺麗になりましたよ!やりましたよおっかさん!

IMG_3136.JPG
真ん中のあたりに白いキズが残っていますが、これはリアルに塗装が削れて下地が出ていましたので、いくらこすっても取れません。また今度、タッチアップペンで補修しましょう。(いつの日か・・)
この後、付属のツヤ出しクリームで3分ほど磨いたらツヤツヤに!

バンパーの傷、同じようなケースなら自分で直せてしまいます。お困りの方、一度試してみてもいいかもしれませんよ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。