SSブログ

コンタクトレンズを通販で買ってみた [買い物]

 今まで、ずーっとコンタクトレンズは「アイシティ」という店舗に出向いて購入していました。特に何の迷いもなく。

 しかしながら、先日、仕事で大学生と話をする機会がありまして、ひょんなことから話題がコンタクトレンズになったのです。

 そして、私は自分の無知を知ることになったのです。何と、コンタクトレンズはインターネット通販で買えるのですね・・。思い込みとは怖いもので、医師の処方箋がないと購入できないものと決めつけていて、結果、眼科が隣接しているアイシティでの購入を継続しておりました。

 よくよく考えると無駄なことをしておりました。大抵、アイシティに行けるのは土曜日か日曜日。コンタクトのお客を引き受けるために眼科も張り切って営業しておりますが、何しろ待ち時間が酷かった・・。眼科で1時間〜2時間。コンタクトを買う段階になっても店舗でしばらく待たされて、結局、半日仕事です。しかも、レンズはクーポンだとか何だとかで割引してくれていましたけども、知ってしまったネットの値段と比べてショックを受けました。

 確かに、視力や目に異常、変化があったら大変ですから眼科に見てもらうことは重要ですが、コンタクトレンズ屋さんと共謀(失礼・・)しているようで、どうにも腑に落ちないところもあります。家の近所の眼科に時々、検診に行けばよろしいことかと思ってみたり。

 で、今回は、勇気を出してネットでレンズを買ってみました。買ったのは、エアオプティクスという新素材「ハイドロシリコーン」でできているというレンズです。ポチッと頼んだら、サクッと到着しました。お値段は店頭よりも随分と安いですが、全く同じものが届きましたので一安心です。

 装着してかれこれ2週間が経ちましたが、いたって快適に使わせてもらっています。うむ、当分、コンタクトレンズはネットのお世話になることにいたします。
 いろいろ見てみましたが、レンズバーゲンというサイトが安くて送料もかからなかったので選びました。注文したらすぐにメールで発送確認がきまして、指定日時にきちんと届きましたので満足です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。