SSブログ

頭皮をキレイにするシャンプー ハツモール ビューティスカーフソープDNAシャンプー [買い物]

 本日はシャンプーのお話。

 このシャンプーは、もうかれこれ1年間は使っていますがとてもよろしいという判定をいたしました。独断ですけども。

 このシャンプーを使うまでは、お恥ずかしながら嫁さんが美容院で買ってきたシャンプーを共用していたのですが、いつも髪を切ってくれている美容師さんと雑談でそんな話をしていたところ、男性に向いたシャンプーがあるので、使い分けた方がいいですよ、と、お勧めしてくれました。

 美容師さん曰く、女性用のシャンプーの多くはカラーをした髪をリペアしたり保護する効果があるのだけど、これはカラーなどをしていない男性には不要な成分・効能なので、(と、言って害があるわけではないけども)わざわざ高価な女性用シャンプーを男性が使うのは実に勿体無い、と。

 では、男性のシャンプーに必要な効能は・・。ズバリ、頭皮の洗浄、ケア成分だそうです。頭皮を清潔に保つことが薄毛やら匂いやらといった困ったことの予防に役立つんだそうで。

 お勧めしてくれた美容師さんは個人で経営している人で、美容アイテムにはめっぽう詳しいけども商売っ気がないという奇特な方なので、まぁそれでは、と、購入して使い始めたわけです。

 このシャンプーはまず、とても泡立ちがいいです。なぜなら、リンス成分やコーティング成分などが入っていないことも要因でしょう。少量で非常に豊かな泡立ちですので、短めに髪型の私などは、ポンプを押し切らなくて半押しくらいの量で充分です。

 そして、すすぎも非常に快適です。ぬるぬるしたものなども残らず、すっきり爽快。さらに、ほとんど無臭なのも嬉しいです。女性用のシャンプーの香り、悪くはないのですがやっぱり個人的には無臭がありがたい。

 さらに、ランニングコストが安い。最初に容器付きを買って、あとは詰め替え用でいけてしまいます。ちなみに、容器付きの最初に買ったシャンプーで10ヶ月くらい使えてしまいましたので、市販のシャンプーと大して変わりません。

 当分はこのシャンプーで行こうと思います。騙されたと思って(?)おためしください。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。