SSブログ

冷房用かけ布団 あったらいいな [アイデア]

 いやはや熱帯夜が続きます。冷房は身体に悪いから・・と、妄信的に使用を控えていたのは去年までのお話。しっかりとした睡眠を確保するには冷房はむしろ使った方が良いとのことななので、毎晩、冷房のお世話になっております。

 一つ困ったことが。うちのエアコンはかれこれ10年近く使用しているものですから、最新型のような加湿機能、温度の微調整機能などが付いておりません。故に、時々、寒く感じることも。

 タオルケットを2枚にしてみたり、毛布をかけてみたりと寒さ対策(?)という、温度調整を試みましたが、どうもしっくりきません。

 そこで、ふと思いついたわけですが、「冷房をかけた寝室で使うための布団」があればなぁ!と。冷房でひんやりした状態かつ寒くなく、快適に眠れる布団。これは需要があるのでは?ビジネスホテルなんかも冷房効きすぎるけど、切ったら暑い・・、こういう悩みが結構ありますので。どうでしょうかね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。