SSブログ

LLビーン ムートンスリッパ ウィケッド [買い物]

 久しぶりにブログを更新してみます。そして、ちょっとずつでも続けていきたいなぁ、と、思いますよ。なぜなら、記憶力が低下してきた実感が・・・。


 さて。時は流れまして、いろんなことがあったのですが、最も大きなこととしては、なぜか大阪を離れて札幌に住んでいるというこの現実。かれこれ6ヶ月くらいは生活しているのですが、まだ北海道に住んでいるのが信じられない今日この頃。


 しかし。やっぱり北海道。じわじわと寒さが身に沁みてきます。ああ、やっぱり北国だなぁ。


 今住んでいる家は、リビング、廊下、寝室がフローリングです。一部の部屋は畳ですが、生活エリアはほぼフローリング。築30年以上ですので、床暖房などもありません。ハイパワー灯油ヒーターが頼りです。


 そんなもんで、足の裏が靴下を履いていても冷えてきて、こりゃかなわんな、と。そこで今回、スリッパにしては大奮発して買ったのが、LLビーンのウィケッドというムートンスリッパです。なんと、北海道にはLLビーンがアウトレットしかないので、通販で買いました。

IMG_2336.jpg

 もう、見るからに温かい感じですが、実際にとても温かいです。天然ムートン(羊の毛)なので、化学繊維のようなチクチクもありません。足は意外と汗をかくそうですが、うまく吸湿してくれるのか、さらっとしています。


 あと、気に入っているのが靴底もスエード革なのでフローリングの上で滑ることもなく、パタパタと音もしないので快適!


 消費税を入れて8000円ほどしましたが、かなりの満足度です。これでMADE IN USAなら気分的に嬉しかったのですが、さすがに中国製でした。(縫製などはきちんとされています)


 到着してからというもの、お風呂に入る時と寝る時以外の家にいる間はずっと履き続けています。同じタイミングで妻のも到着したのですが、サイズがちょっときついということで交換してもらうことになりました。着払いで送って、電話でワンサイズ上のものをお願いしたらすぐに手配してくれました。高級品だけあって、そのあたりは当然のごとく対応してくれたので助かりました。


 初めての北海道の冬で、寒さがどのくらいなのか不安ですがとりあえず、家の中の足元についてはかなりの安心感です。

IMG_2337.jpg

ちょっと分厚い靴下も履くことを考慮して、大きめのサイズがちょうどいいかと思います。

http://www.llbean.co.jp/shop/c ←LLビーンのホームページです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。