SSブログ

MacBook Air 容量がはち切れてますな・・ [雑文]

 薄々は気づいていたんですよね。なんとなくiPhoneとかMacBook Airとか便利かなぁ、と、使っているのですが、iCloudと言う概念がイマイチ理解できず、何か金でもむしられているのではないかと疑心暗鬼なままに今日を迎えております。


 しかし、無視ばかりしている状況ではなくなってまいりました。どうやら長年使ってきたMacBook Airですが、iPhoneで撮った写真が自動的に?転送されて保存されているらしく、もう容量がいっぱいです。勘弁してください、と、度々泣きついてきます。


 なんとなく動きもとろいように思います。


 これ、どうにかしないとまずいよなぁと思い、重い腰をあげることにしてみたのですが、チンプンカンプンで結局、この3連休をもってしても一ミリも進まず、何をやっておったのかと最終日も寝る直前になって嘆いている次第です。


 このまま放置して済むわけではないので、なんとか年内には決着をつけたいところです。仕事のパソコンは先日、思い切ってバッサリと整理してみましたがプライベート用のパソコンって重要なパスワードやら思い出やらが邪魔をして一向に進みません。こんなことで人生の貴重な時間を浪費することはなんとか早いところ回避したいところであります。うーむ。


 なんの成果もない文章ですみません。むしろ、「私も同じく困ってたけど、これで解決できました」と、いう年末救世主伝説的な方がいらっしゃれば救いの手をいただきたいくらいであります。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。