SSブログ

ソフトバンク アイフォンを買い換えるのだ! 撃沈編 [雑文]

 先日、そろそろアイフォンを現在使用中の「6S」から買い替えようと思いまして、ソフトバンクへ2年ぶりくらいに行ってきました。ついでに料金プランの見直しなんかも相談したいなぁ、と、軽い気持ちだったのですが。


 対応してくれた方は、長身のお兄さんで対応はとても的確。


 そう、とても的確に教えていただいたのですが、最近の端末(つまりアイフォンのことですね)は、値段が高いそうです。そして、ちょっと料金プランなんかもほったらかしておりましたら、いつの間にやらホワイトプランなんかがなくなっているそうですね・・。


 的確に言われました。


 「あなたの通信にかかる費用を安くすることはできません。選択肢としては、ワイモバイルに乗り換えることくらいです。が、来年の1月までは解約すると、10000円ほどの違約金が発生します。ワイモバイルの手続きには3000円ほどの手数料がかかります。奥様と2台でしたら、2台分かかり。それでも乗り換えられますか?」


 と。


 ところで、アイフォンてしばらく見ないうちにデカくなりましたね・・。ちょっとポケットに収まるレベルを超えているような・・。そして、確かに高いですね。11万円以上します。


 新しい機種に変えて、通信費用も安くして・・と、夢見た四十路夫婦はトボトボとショップを後にしたのでした。


 なんか、完全に通信会社に絡め取られ囲い込まれ、いろんな契約(銀行やら何やらまで)にメールアドレスを登録してしまっていることで二進も三進も行きません。詰んだ感じですね。


 なんとかこの状況を打破したい。そう、心に誓いました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。