SSブログ

ラジオの記録 残間さん [雑文]

 FMアップルというローカルのラジオ番組ですが、何度か聞いていました。


 出演していた残間さんという方は、末期癌を患っておられるとのことでして、緩和ケアの病室から今日が最後の放送でした。


 「自分を信じること。」「自分の選んだ道に責任を持つこと。」「バーやパブにはフライロッドを持っていき、まずは人を釣ること。」と、いったことを最後に語っておられました。


 たくさんの著名人が癌で彼岸へ旅立って行かれたと思うのですが、本当の最後の最後まで発信を続けた人は記憶にありません。


 お会いしたこともない残間さんでしたが、今日聞いたラジオは何か強烈に引っかかったように思いましたので自分の記録として書いておきました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。