SSブログ

ゴパンが欲しい・・ [欲しい物メモ]

 最近、「こんまり」さんの本を読んで部屋の片付けをしてからというもの、妙に物欲が減退しておりました。


 もちろん、雑誌やらネットやらで「欲しいなぁ・・」と、思うことはあるのですが、「ま、いっか」と、落ち着くことが多くなったということで、「何もいらない」というわけではないのですけどね。


 そんな中で、久しぶりに欲しくなった熱が再燃したものがあります。


 パンを焼く機械です。中でも、コメのパンが焼けるというゴパンが無性に欲しくなってしまいました。


 冷静に、冷静にと1ヶ月ほど「いる、いらない、いる、いらない」と、考えてきましたが、やっぱり欲しいみたいです。


 欲しい理由がいくつかあります。


 まず、コメで作ったパンが食べてみたい。小麦のパンはスーパーでも手軽に買えるのですが、コメのパンはあまり売っていません。


 次に、最近、やたらとクルミやアーモンドなどナッツを食べています。これをパンに混ぜ込んで食べたら美味しいのではないか・・、と、いう妄想。


 また、もうすぐシーズンに入るキャンプで、パンのネタだけ家で作っていってキャンプ場で焼いて食べるというアイデアを思いつきました。


 そして何より、いろんなものを自分の納得した材料で作って食べたいという欲求が強くなってきています。(パンに限らず食べ物に関して)


 最後に蛇足ですが、いつも買っている「超熟」というパスコのパンが、ちょっと見ないうちに随分値上がりしてしまって、自分で焼いた方がいいのではないかと・・。


 と、いうわけでゴパンが欲しい。ああ、欲しい。

パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ ブラウン SD-RBM1001-T

パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ ブラウン SD-RBM1001-T

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。