SSブログ
コストコ ブログトップ

コストコ ヨーグルト用アイテム [コストコ]

 気がつけばコストコ歴も長くなってまいりました。


 コストコデビュー?を果たした当時は、やたらといっぱい入ったロールパンなど、あれもこれもと巨大カートに入れておりましたが、だんだんと収斂(シュウレン)されてきまして、最近は「初見の新しいもの」以外は、選抜されしアイテムのみを買って「サクッと」帰ることができるようになりました。


 で、その選抜メンバーをチビチビと自分の備忘録も兼ねて書き記しておこうと思うわけです。


 我が家では毎朝、ヨーグルトを欠かさず食べております。もはや習慣でして、もしも朝にヨーグルトを食べることは健康上、非常によろしくないという研究結果などが出されたとしても果たしてすぐに止めることができるかどうかが怪しいレベルです。


 ま、そのヨーグルトなのですが、プレーンで食べるのも味気ないけれど、砂糖を入れるのも気が引ける。


 そこで登場するのが、コストコアイテム3つです。


 その3つとは、まずは「メープルシロップ」、そして、スーパーフード「チアシード」、さらに期待の新星「カカオニブ」です。この3つを入れることによって、甘さ、苦さ、酸っぱさ、ほんのちょっとの辛さが全て混じり合い、いつものビヒダスヨーグルトがホテルのヨーグルト(?)に変身いたします。


 いずれのアイテムもコストコサイズですので、一回買っておけば当分の間、リッチなヨーグルトが楽しめます。


 数々の「買って失敗だった」を乗り越えたエリートたちですので、コストコ会員の方はお試しください。

IMG_4347.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコ マスカルポーネ ハニーバター レシピ [コストコ]

 コストコ会員になってから2回ほど買い物に行きました。何を買ったら良いのやら、よくわからないなりに買い物をしております。クレジットカード(オリコカードかアメックスの縛りありですが)が使えるのと、商品のボリュウムに比例して?単価も少し高くなるので、レジでお会計を済ませると、「え?そんなに買っちゃったのね・・」と、おっかなびっくりですが、まぁ、結論としますとなかなか楽しいです。

 さて。今回のお買い物で買った物の中から・・・。

 マスカルポーネとハニーバターの組み合わせです。
マルカルポーネハニーバター.JPG

 マスカルポーネチーズ。嫁さんがお菓子を作ろうと画策して購入したのですが、なかなか忙しくて菓子作りどころではなーい!と、なって買った物のどうしたものかと。

 せっかく買ったのだからと(しかも結構なボリュウムです)、これまたコストコで買ったパンに塗って食べてみたところ、これは中々よろしいではないですか!ただ、なんとなく物足りない。酸味がある訳でもなく、コクが強いけど単純にパンチがない。(そもそもマスカルポーネはそういうものですので、商品に罪はありません)

 そこで、同時に購入していたハニーバターを合わせて塗ってみたところ・・。

 これはよい組み合わせを見つけた!と、2人でヨロコビました。

 実はハニーバターは美味しいのですが、ちょっと甘すぎるかな?と、内心思うところがありました。それがどうでしょう。なんとなく味にパンチが無いマスカルポーネと甘みが強いハニーバターを同時にパンに塗っていただくと、濃厚なのにほんのり甘い、そして優しい口溶け。

 温めたコストコのパンにマスカルポーネとハニーバター。おすすめです。
パンにマスカル.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
コストコ ブログトップ

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。